指導中の楽しみ

本日の競技系の個サルには14名のメンバーが集まっていただきました。今回のメンバーは前回お話しした。トレーニングの取り組み意識が、言わなくても高いメンバーが多く、スムーズにトレーニングする事ができました。

前回のお話しはこちらから

今回のトレーニング

  1. 鬼ごっこ
  2. 2対2
  3. 1対1〜4対4(ピラミッド型)
  4. ゲーム

という内容で行いました。各トレーニング紹介は今後、トレーニン動画を撮って一例として載せていきたいと思っています。又、ピラミッド型とありますが、その辺の説明も改めて書きたいと思います。

さて、今回1番言いたかったのはタイトルにあるように指導中の楽しみです。これは、個人的な意見なので全員ではないかもですが…自分はトレーニンに頑張ってくれるメンバーが

『キツい〜』

『暑い』

と言って、寒そうにして上着を着ていたのを、脱いでくれるシーンを見るのが1番楽しみなのです笑っ

 

ちょっとマニアックになってしまうかもですが、待ち時間が少ない、常に動いている、頭を使わない。そういったトレーニングでは上記のようにはなりません。つまり、今のトレーニングは少なからずフィジカル的には効果があったなと目に見えてわかるからです。

決して脱ぐのを見るのが好きだけが、先攻してるわけではないですよ笑っ

 

今回は参加メンバーの写真を忘れてしまいましたが、又次回よろしくお願いします。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事